なぜ、チビはモテないのか。

https://www.amed.go.jp/news/release_20191002-02.html (参考資料)

 

まず大前提として示しておく。

身長は8割遺伝である。

チビの子はチビ。ノッポの子はノッポ。

 

さて今回、僕が言いたいのはこんなことではない。僕がこのブログで伝えたいことは、

「チビがモテない理由は、チビだからではなく、チビであることで卑屈になる、その腐った精神に起因している。」ということだ。

 

街を歩いてみて欲しい。チビの男が同じくらいの女性と仲良く歩いている風景なんて何も不思議なことではない。

僕自身、178cmで高すぎず、低すぎず、丁度いい身長だと自負しているのだが、街を歩いていて自分より低い男性なんてゴマンといるし、自信に満ち溢れている表情に時たま嫉妬することもある。

わざわざ言うまでもないが、Twitterで「俺はチビだから」と嘆き、女をdisってる男がモテるわけがない。そもそも、チビといっても「(男性の中では)チビな方」というだけで、自分より背の高い女性なんて普通あまり見かけないと思うが……。

 

さて、少し話が逸れるが、僕は「チビが筋肉をつけだす風潮」が大嫌いだ。理由は単純で、「気持ち悪いから」である。

 

というか、そもそも論だけど、本当に女性は男性の身長なんて気にしているのか??婚活市場やマッチングアプリなどで、「聞かれるから仕方なく(身長170以上みたく)答えている」だけじゃないのか?(我々男性もおっぱいは大きい方がいいと聞かれたら仕方なく答えるだろう)

少なくとも、現実の世界で身長のことを話してる女性をあまり見かけたことがない。これは俺の交友関係が希薄なだけなのか、それとも高校までの女性の価値観と、それ以降の女性の価値観は異なってくるものなのか。

 

上述でもあったが、よく男性の身長は女性の胸に喩えられる。そりゃ大きいにこしたことはないけど、小さくたって別にそこまで気にするものじゃないだろう。逆に大きすぎると気持ち悪いとも感じてしまうかもしれない。

 

最後に、俺は女性の嫌いなところが一つある。それは「まわりくどい」ところだ。

男性の条件を語ることは大いに結構だが、じゃあ、せめてネット上でくらい正直にストレートに「顔が良い男と付き合いたい/結婚したい!」と言ったらどうなのか。学歴や身長なんて正直どうでもいいと思ってるはずだけど、なぜか、(非モテ男に希望を持たせるためなのか?)訳の分からない指標が出てくる。

 

結論:チビがモテないんじゃないチビのブサイクがモテないんだ。結局、世の中は顔である。