オンライン授業

さて、大学生活も慣れてきた頃だ。僕の大学は5月の中頃からオンライン授業が始まったので実質、まだ2ヶ月くらいしか大学生として授業を受けていないが、色々と得るものはあったと個人的には思う。

東京の方の大学では、秋以降もオンライン授業が決定した所もあるらしい。ぜひウチのところもそうしてほしい、と思う。以前までは早くキラキラした大学生として対面で授業、サークルなどに打ち込みたい!!などというありがちな想いでいたが…。

なぜ秋以降もオンラインが良いかというと、

それは他でもない、僕が1年生であるからである。

…は?…1年生なら友だち作りの為にも大学に早く登校したいんじゃ…?と思う方もいらっしゃると思うが、まあそれも一理ある。

 

オンラインがいい理由は端的に2つ。

①言語の授業が楽に単位が取れる。

②バイトしない言い訳ができる。

 

ただこれだけだ。まあ、さすがに秋以降もオンラインであるようならバイト始めたいところだが、10時ごろに起きて、授業適当に受けて、課題適当に出して、APEXして、YouTube見て、ニコ生見て、最高が過ぎる。まあ就活や院試に明け暮れる上回生は可哀想だけどね。

 

PS. バイトのことタラタラTwitterに投稿してマウント取ってる奴ら多すぎだろ、気持ち悪い。なんというか、自分に酔いすぎなんだよな。